Who(ふう・風)と言われる作品を提供いたします。

弊社は大正7年に「菊勝製本所」として仙台本荒町で創業。仙台市柳町を経て昭和41年に印刷団地に移転し、それを機に社名を「菊信紙工所」に改めました。印刷団地内では、一番古い製本業者です。
ものづくりには作品に名前を記さず、「空気」に徹する場合があります。しかし空気は必要不可欠で、「風」を通して感じることができます。弊社ロゴの「風」は「Who」と読み、こうしたものづくりの役割と、秘められた誇りを込めております。

弊社の強み

弊社は、製本仕上げのほとんどに対応可能なノウハウを持ちます。特に弊社の三方断裁機は特注。例えば通常処理できない「A4横」仕様で、無線・あじろ綴じを一括で仕上げられる、日本では数少ない会社です。
また機械と熟練工による手作業を、製本仕様や数量によって柔軟に使い分け、小ロットでの中綴じ、平綴じに対応。小規模事業者様のショップカタログや数量限定書籍、自費出版本等、少量ながら本格的な体裁の製本に対応致します。

代表取締役社長 菊地 俊介 菊地 俊介
代表取締役会長
菊地 毅
代表取締役社長
菊地 俊介
専務取締役  
菊地 充洋
有限会社菊信紙工所 有限会社菊信紙工所

〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町2-26
TEL. 022-288-6251(代表)
FAX. 022-390-1521
E-mail. info@kikushin.co.jp
URL. http://kikushin.co.jp/

ページの先頭へ