お客様の“課題”に答える。それが、私たちのすべてです。

弊社は昭和2年に、東京都墨田区の東向島にて「三星ローラー工業所」として創立しました。昭和31年に仙台市原町に印刷機械用膠(にかわ)ローラーメーカーとして「宮川ローラー製作所」を創業し、昭和40年には印刷団地に工場を移転。平成元年に社名を宮川ローラー株式会社に変更し、利府町しらかし台工業団地内に新工場を建設して今に至ります。
印刷用ローラーをはじめ、オーダーメイドの産業用ゴムローラーを提供しております。

弊社の強み

弊社は様々な産業用ゴムローラーを取り扱っており、印刷、製紙、製鉄、製缶、紡績、合板、化学、電子部品、磁気製品、液晶メーカーと、国内はもとより海外にも納めています。もともと合成ゴムローラーは、印刷機械の自動化・高速化に伴い、創業当初の膠ローラーに変わり開発され、その後の技術革新やユーザーニーズに弊社は対応してきました。今もMTC(宮川テクニカルセンター)など研究開発拠点を中心に、技術革新に努めています。

代表取締役社長 宮川 忠直 宮川 忠直
代表取締役会長
宮川 忠行
代表取締役社長
宮川 忠直
専務取締役
宮川 忠康
取締役
鈴木 健
監査役
宮川 忠徳
宮川ローラー(株) 宮川ローラー(株)

〒981-0134
宮城県宮城県宮城郡利府町しらかし台6-11-4
TEL. 022-767-3831
FAX. 022-766-4637
E-mail. webmaster@miyakawa-r.co.jp
URL. http://www.miyakawa-r.co.jp/

ページの先頭へ