ブランディング事例

みなとまちセラミカ工房

表札やギフトなどの売れ筋商品に新デザインを加え、リリースに合わせてカタログやウェブサイトのリニューアルに取り組みました。受注フローの見直しも実施、お客様とスタッフそれぞれに手間が少なくなるよう再構築しました。
(詳細はビジネス支援事例集 相談ファイル2017をご覧ください)


有限会社雀屋本舗横山かまぼこ店

笹蒲鉾やデンマーク産のチーズを使ったオリジナルの蒲鉾「磯こがね」が人気の老舗蒲鉾店。来店客調査や商圏分析を実施し、店舗以外の販路を販路を開拓する戦略を立案。ブランドイメージ強化のため商品パッケージのデザインをリニューアルしました。
(詳細はビジネス支援事例集 相談ファイル2017をご覧ください)


株式会社 紅連屋

古くより愛され続けている松島の銘菓「松島こうれん」 市場調査や競合分析を実施し、宮城・松島らしさをコンセプトにパッケージのリニューアルを行いました。
(詳細はビジネス支援事例集 相談ファイル2016をご覧ください)


株式会社 秋保醸造所

地元の素材を生かしたシードル。新市場開拓を目指し、ラベルはターゲットとする女性が手に取りやすいデザインに変更。同時に営業ツールの充実を図りました。
(詳細はビジネス支援事例集 相談ファイル2016をご覧ください)


株式会社 エムコーポレーション

「華ずし」のブランド名で金華鯖の押し寿司を中心に販売。直接販売を伸ばし、収益性の向上を図るためお客様を増やすための取り組みとして、商品イメージのリニューアルやCRMに基づいた顧客管理、販売促進などを行いました。
(詳細はビジネス支援事例集 相談ファイル2016をご覧ください)


株式会社 大沼製菓

新ブランド「大沼本舗」、新商品「桃生茶福」を開発・構築したのち、それらを顧客に届けるための施策として、店舗の改善と商談会や展示会へ参加で販路の拡大に取り組みました。
(詳細はビジネス支援事例集 相談ファイル2015をご覧ください)


ビジネス支援事例集

2012年度からの6年間に行った支援事例をハンドブックにまとめています。

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